トップ > トピックス

電気自動車の家庭用充電設備も任せて安心『EV工事プロ』に選定されました!!

お知らせ

創電は全日本電気工事業工業組合連合会が認定する『EV工事プロ』に選定されました。


電気自動車の普及にあわせ、家庭用のEV充電設備のニーズも高まっており、
安心して家庭用充電設備の設置・施工を依頼できる電気工事会社を探せるよう、認定制度がはじまりました。

『電気工事プロ』に認定されている工事会社は、
① 第一種電気工事士資格者(認定電気工事従事者認定者)が在籍している
▶一定のレベルの技術者が確保できている目安として
② 第三者損害賠償保険に加入している
▶万が一にもお客様に損害が発生した際に、補償対応ができる目安として
③ 建物の新築施工の実績がある(建物全体の電気配線技術を有していること)
▶建物全体の安全性を配慮することができる(技術力がある)目安として
という3つの条件を満たした会社のみ取得ができます。



創電では、お客様のご要望にあわせて、機器の選定や設置場所のご提案はもちろん、安心・安全に長くお使いいただけるEV充電設備の施工も承ります。

EV購入をご検討のお客様や、納車前に充電設備の設置をご検討のお客様は、お気軽にお問合せください。

☎ 0120-041-413 (8:00~17:00)